おにぎり本丸ちくわぶ本舗

今日のおいのり血反吐付き

5/21

怪文書を生み出し続けて早1ヶ月

彼氏が音信不通になって早1週間

前まではこういうことがあると

なんで?なんで?と

定期的に問い詰めてたんだけど

もうやる気がない!

ので 最後に送った一言

それ以降は何も送っていない

 

あれができるって実は

時間にも精神的にも

余裕があったんだなあと思います

来月も予定あったけど

もういいや~ってなっちゃってる

 

自分が恋愛に依存してる

その自覚はあった

けど この先に

自分の将来とか何も思いついてないまま

結婚したいっていう

小学生からの願い事を

ずっと引きずっていてもなと思うので

今は一人でできることをする

 

色んな憧れがあった

人と一緒に勉強するとか

以前は私のやり方で許してくれる人

今の私でいいって言う人を待ち望もうって

そんな風に思ってたけど

 

自分自身が

自分が努力することを望んでる

努力できる自分に憧れてる

ようは

自分が勉強できなきゃだめなんだね

 

毎日勉強する練習

もくもく勉強する練習

やんないとだめなんだ

 

無理するなって言葉が

今の自分に対して

本当に自分が無理をしているのか

甘やかしなのか

境界線が分からない

自分の出来ることを

増やしていかなきゃと思う

 

人に依存していたら

その人の出来る範囲でしか

自分が行動できなくなる

 

なんだか暗いな

やろうと思ってることを書こう

 

フルーツバスケットを読み返す

アニメも見れたらいいな

 

昨日は

オオカミの家

っていう映画を見ていたけど

映画を見て感想を言うとか

そういうことができるようになりたい

 

まずは

映画を通しで見られるだけの

体力と集中力が欲しい

見る時間が夜とかだとしんどいのかな

まずアニメ一話分から

目をそらさない練習だろうな

 

普段から動画を

好きなところまで飛ばして観てるから

なんか

ファストエデュケーションとか

そんな言葉があるみたいだね

合ってるかな?

 

本とかはさ

自分なりの好みが固まってるけど

映画ではまだ

好みが固まってないから

おすすめに頼ろうかな

評価がいいものを観ようかな

それとも

初めから冒険がいいのかな

難しいね

 

とりあえず

必要な課題は出したし

いろいろな支払いや注文も済ませた

気持ちは滅入ってるけど

動ける時間の余裕は作れたな

明日一日

休むも動くも自由だな

 

インプット大全

アウトプット大全

おとなしく

がむしゃらにやれたらと思う

できるかはわからないけど

一日でも一回でも一時間でも十分でも

成功体験を積んでいきたい

 

今の私にとっては

自分でしたいと決めた努力を

こなせたら

それが一番偉くて

いい日だってことだな

 

今日は何を頑張ろうかな

十時までに床につくとか

 

以前好きな人に

突然お悩み相談しちゃって

しようって決めたことを

それでいいかな?って聞いちゃって

人に許可求めんなって言われて

自分の悪癖を知った

 

決められないことも多いけど

自分の決断だって

責任を取ることを考えなきゃ

自分がだめだって思っても

過去の環境のせいでって言っても

何も変わんないわけだし

それは今をどうにかしようとしてない

自分の責任なんだと

 

自分の責任でだめになったことは

自分の責任で取り返せるけど

他人に責任を取ってもらったものは

今後も他人に頼り続けることになる

 

どこまで行けるのか

そもそもどこかに行けるのか

なんにもわかんなくて

やっぱり卒論も書けそうになくて

今後のことなんにも決まんなくて

 

昨日 昇給の相談があって

成長したことや

今後の展望を聞かれたけど

上手に答えられなかった

 

自分が努力だと思っていることと

他人に努力として認められること

 

色んなことがずれていて

生きるのってしんどいと思うけど

 

自分しか認めてあげられなくても

努力をがむしゃらに積み重ねていたら

そんなこと一切忘れるくらいの

大きな幸せに出会えるかもしんないと

 

そもそも努力すること自体が

好きなものを見つけるとか

幸せになることに向けられている

 

不安に思っているのに

意外と

時間が解決してくれるとか

どうにかなるって考えが浮かんでくる

一ヶ月後にはまた状況変わってるよ

そのときもまた頑張ろう

 

もうずっとお休み!

ばたんきゅうでいっちゃおう

元気出さなきゃいけない場面もあるけど

時間外営業全部切って

 

自分を休められたら偉いのです

上手に休ませられないのだから

 

今日も今日とて怪文書

またね!