おにぎり本丸ちくわぶ本舗

今日のおいのり血反吐付き

6/6

おかしい おかしいって

一週間ちょい空けたのに

やっぱり連日書いてる時より

なんか伸びてる

なんか伸びてる

週一(誤差あり)更新にしましょうかね

 

普通に存在忘れてて

今日も寝てなくて

ふっと戻ってきてみて

そんなんだから

また続きを書いていこうかな

 

やっぱりメンタルはボロボロで

先週もいろいろあって

いつか怒られるんじゃないかと

ヒヤヒヤすることも増えて

 

そのなかで回復も少しずつして

びっくりしたんだけど

今週入って一週間

お給料入って二週間経つのに

買った本たったの2冊

買った本たったの2冊

 

4月の私に見習って欲しい

今月は貯金できそうだ

 

そんなこんなで

BWのサントラ入手に失敗して

無事返送処理が済んだので

返金されてから別所で買うか

また別のもの買って気を紛らわすか

今すこし考えている

 

本をそんなに買う気分にならなくて

かといって貯金したいとか

他のものに使うってほどでもなく

 

なんとなくお金があるだけ

先月も今月もシフト多めにしてて

欲がないまま高給取り

もう少し元気になったらば

突然遠出するぞ!って言い出して

バコーンと使うだろうな

 

昨日は車校の入学手続きをしてきたよ

高卒からの三年間

「マリカでさえ逆走する」

というたった一つの理由を盾に

免許を拒んできたけれど

ここにきて入学してしまった

自らのやる気によって

だから人生も確変入ったんじゃないかと思う

そんなに悩むことないな

 

大切な人が無事出産したと

報告を受けてね

寝起きでLINE見て

すぐにお風呂に入ったの

それから神社に行って

いろんなことお願いしてきた

その子には心のそこから

幸せになってほしくて

つらいこともあるだろうけど

絶対に立ち直れますようにとか

好きなものたくさん見つけられますように

自分がね

こんなことを人に思えることがね

嬉しいのよ

人のことすんごい苦手だし

今でも変わらず怖いんだけど

いつのまにか

赤ちゃんを祝福できるようになってた

幸せになりますようにと思えるようになってた

それから初めて

知人に子供ができて

初めて本気で人を愛せたと思った

たくさんの思いがある

産休に入るのは寂しかった

迷いすぎてプレゼント用意できなかった

泣くしかできなかった

赤ちゃんを見るたびに

その子が見る知らない人の顔が

笑顔であったらなと思って

自分は無償に愛されてるって思ってほしくて

ほんとは精神めちゃくちゃボロボロでも

赤ちゃんの前くらいは笑えるようになってた

 

本当に怒っているときは

笑顔のつもりでも隠せてないらしくて

仲のいい子から心配された

心配されると愛されてるって感じる

小さい頃は誰も助けてくれないと思ってた

ご飯を好き嫌いしたとか

幼稚園のころから

羽交い締めで外に放り出されて

泣いても泣いても家に入れてもらえなくて

あれだけ何度もうるさくしていたのに

近所の人も無関心だなと

ただ裏では家族に迷惑だと言っていたらしく

後でさらに怒られて

やっぱり冷たいなと思ってた

それから幾年月も過ぎて

何にもなかったように話しかけてくる

近所の大人が怖いから

今だに話するのは避けている

 

その名残だろうな

めちゃくちゃなトラウマができたら

安心そのものが人生の目的になるって

Twitterで流れてきたね

本当にそう思うし、私もそうだよ

 

十何年もかけて

多分ママも同じようにされてたろうなとか

家族それぞれの今までを考えるようにもなって

全否定はできなくなったし

そうなること事態も減った

血が繋がっているのは

ひしひしと感じちゃうけど

周りの友達から聞いた

家族って存在への憧れはなくならず

いつかは誰かと家族になりたい

そう思えるようになってみたいし

一途に誰かを思えるようになって

人に好意を返そうとか

この人との関係は残しておこうとか

憧れへの手段ではなくて

誰かを好きになってみたい

誰かに好かれてみたい

 

人に好かれる時はいつも

助けて欲しいとか思っていて

そんなものを背負わせたくなくて

壁にぶち当たっていて

やらなきゃいけないことは見えてるけど

自分にできる自信がなくて

そしたら心を支えてくれるような

優しい人が現れて

その人に頼るつもりが

相手の人生壊してるから

傷つけないでいたい

でも人を傷つけないって

努力はできるけどそのものはできはしない

人を好きになって人と付き合うって

人にぶつかって人に混ざりあって

変わっていくし変えていっちゃうな

どこにも行かないで欲しいし

どこにも行かせないで

そういう安心が欲しい

追い出されたり逃げられたり

居場所の揺らがないこと

それが根っこになっちゃってるな

 

愛されてるってどうしたら感じられるんだろう

約束が破られない

言ったことが本当になること

知らないところで自分にかけられていた

膨大な時間を知ること

人の思いを聞くこと

ひとりで泣かないでよくなること

 

今日はね

好きな歌詞を書こうとしてたのに

なんだかまた涙が出てきて

変なこと書いちゃったな

 

神社で

御子のこと以外にもお願いして

ある人の怪我した足がはよ治ること

願いたくないけどある人が国試に受かること

神社に行ってまともなお願いすること自体

私はそんなにないけれど

珍しく懇願した上に

その時は人のことばっかりで

手を合わせておんおん考えてたら

突然鈴がゴロン…って鳴って

目を開けて見つめちゃったの

風が強い日だったから

揺れただけだと理屈ではわかるんだけど

相槌みたいで

それからまた目を閉じて続きを念じてたら

またゴロン…って鳴って

私は婆様ほど神様を信じていないし

神話とか妖怪とか大好きだった割に

スピリチュアル全然感じ取れないし

そもそも何も信じきれない人だけど

その時は

いる…って思っちゃって

お賽銭忘れてごめんねと

沢山お祈りした最後に

おまじない程度の縁結びを頼んで

参道を出た後も

すこし境内を見つめてた

帰って婆様に話したら

詣でたのは地域の神社なんだけど

正月以来の久しぶりにお祈りしに来たけん

お神様も喜んだんやろうね と

婆様の他の話は馬耳東風に聞いてるけど

それだけは あるかもなと

思った方が幸せだなと

実は前に婆様に借りた本で

お祈りで他の人のことを願ったら

神様がおお?って興味を示して

叶えてくださることが多いって書いてて

だとしたらやっぱり

御子のこと願っといてよかったなと

絶対叶えてもらえるよ

 

必死の思いで引いたフィガロは来ないし

あかんものに手を出しかけてるし

ヤンキー座りが妙に似合う私だけど

まあなんとかなりますって

 

そんじゃ最後に本来の目的だった

お気に入りの歌詞をほんのり書こうかな

 

エビ中バタフライエフェクト

バタフライエフェクトが生む

鮮やかコントラスト 終わりと誕生」

「スペアーのないこの私の

かけがえのない熱情の日々」

バタフライエフェクトに見る 

心の名前 別れと出会い」

 

メロキュアのめぐり逢いで

「You love me love me love  me love me

あなたはだあれ

愛して愛されるとわかるでしょう

恋をしたの 生きる証 

めぐり逢いはDestiny 」

 

Agapeで

「Time is now Time is now

どこまでも生きて」

 

水樹奈々のPrayで

「君に誓いを 僕は夢を」

 

ROMANCER'S NEOで

「僕らは心のあるままに…

きっと宿命を越えられるはず」

 

ポピパの走り始めたばかりのキミに

「追いかける 信じ続けてる

誓ってる 信じ続けてる

終わらない 信じ続けてる

止まらない絆奏でてる」

 

サンホラの恋人に射ち落とされた日で

「あの日二人出会わなければ

殺し合うこともなかったけれど

こんなにも深く誰かを愛することを

知らずに生きたでしょう」