おにぎり本丸ちくわぶ本舗

今日のおいのり血反吐付き

5/28

今日は贔屓がめっちゃ負けた~

つらいけど赤口なので

まあ縁起はさほどよくない

そんな日もあるさね

 

それはそうと

オリックスの春合宿

スペシャルメニューの動画観てて

 

ハッ!

何事にも"すぶり"が大事なのでは?

と天から降ってきたので

今回は真面目回です

 

素振りってーのは

一番シンプルなうごきで

かつ一番大事な

対象の軸を成したり

精神を形作るもののこと

やり始めるのはかんたんであり

しかし奥深い

思い付く限りの素振りを

 

英語の素振り

→英語喋ってる音源を流す

集中もして聞くわけでもなく

ただ流しておくだけ

しかし経験則

英文法も単語も知らんでも

耳慣れてるだけで

なんか話せる気がしてくる!

英語に対してひるみにくくなる

洋楽でもENでもTEDでも

単語帳の発音集でもいいけど

なんか流しておく

人生で一度も実際の発音聞いたことない!

というのはなくしておこう

もちろん他の言語でも効く

 

ガチャの素振り

→神引き記念の絵を描く

推しのガチャというのは

新規ルーティンを待ち望み

貯金をおろして石を買い

メンテナンスを越えた

PU日に発生するもの

遠足方式である

つまり推しPUガチャというのは

待っている間が一番楽しい

故に引くまでの間に

推しの存在を楽しもうじゃないか

 

さらに思い付いたら書き足します