おにぎり本丸ちくわぶ本舗

今日のおいのり血反吐付き

5/6

食欲がすごい!

毎週外食したいなあ

今行きたいのは

餃子の王将

リンガーハット

スープストック

 

餃子の王将ってめっちゃ安いのね!

メニュー小一時間ずっと読んでたけど

安くてびっくりした

中華のサイゼじゃん

ここでも1000円以内で

赤緑黄そろえるのできるじゃん

天津飯食べた~い

 

昨日かいつか

ポコピーの出した動画のサムネが

ずっと気にかかってて

いや水曜日に買った

中華料理の地球の歩き方のせいか

 

中国にはずっと興味あるけど

やっぱり気になってることって

アンテナに集まるもんだね

天津飯ふつうサイズでもワンコイン

でも私は食べきれない

ジャストサイズってのがあるらしい

それだと300円

ヤバ

 

リンガーハット

ちゃんぽんラブだよ

さっきもインスタント食べた

特筆することはない

リンガーのいいところは

長崎ちゃんぽんを気に入ってるから

メニューに迷うところがない

でも店舗で

期間限定を試してみたくはある

 

スープストックは

前々から行きたくて

カレーあるらしいじゃん

なら私のためにあるお店じゃん?

そんでメニュー見てたらさ

ラタトゥイユカレーなるもの

ラタトゥイユ(大好物)

カレー(大好物)

勝ちじゃん?

サイズごとの値段らしい

私は色んなの試したい上に

そんなに食べきれないとするとS

だいたいワンカップワンコイン

助かる

カレー全部食べちゃいたい

普段レトルトカレー

ご飯にかけないので

スープとして飲むのは全然違和感ない

やっぱ私のためにあるお店じゃん?

 

図書館で本を借りてきた

黒魔女さんが歯抜けだから

買うまでは…って思ってたけど

小学生当時は学校の図書館で借りてた

なら今地域ので借りてもよかろうと

借りて読むことにした

続きはしばらく持ってるから

愛の黒魔女ティカが楽しみですね

他に借りた本

岩波ジュニア新書とちくまプリマー新書

だけで埋め尽くされてる

やはり啓蒙されたいらしい

 

また明日ね❣️