おにぎり本丸ちくわぶ本舗

今日のおいのり血反吐付き

10/5

【新連載 『人に恋する100ヶ条』】

 

その1 完全敗北する

 

真夜中のどうしようもなさを抱えて三千里

本を選ぶ時に

本を読まなきゃいけないから選ぶ

のではなく

今必要としている要素が

本にあるから本を手に取る

というように

読書改革をおこない

買う本読む本を無理しなくなった

同じように

夢があって

そのために彼氏が必要だから付き合う

のではなく

関係をほんのすこしずつ

何日も何日もかけて強固に築きたい

形になるまでの毎日

付き合えるかはわからないけど

遠い相手を我慢せずに

話をし続けることを決めた

本当は

相手の話を聞きたいけれど

彼女がいるうちは

話を引き出そうにも

質問することそのものが

相手を引きずり込もうとしているようで

どうにもできず

私の話をし続けるのみに

答えがわからない

何を思ってるんだろう、みんな

 

人を尊敬するとは

誰かに完全敗北を喫したと

自分が認めて初めてできること

人に尊敬がなければ

恋をすることもできない

私が私の中で勝ち続けるうちは

相手は道具にすぎない

 

負けを認めることは

近づくことを決意すること

決意は身体を健康に導く

できることなら

一緒にいて体調を崩さない

そんな人といられれば

その場にいなくても助けてくれる

それが恋

 

明日も頑張ろう