おにぎり本丸ちくわぶ本舗

今日のおいのり血反吐付き

5/9

今日は帰ったら課題があるので

電車の中でちまちまポチポチするよ~

バイト帰りです えらいね

ちなみに2窓して野球観てます

オリックスファンです

ほぼパリーグ箱だけど

佐野がライナー性HRで2点勝ち越しから

お送りする今日のブログ

 

さっきまで書くこと頭にあったのに

失ってしまって

とりあえず一から振り返ってみる

 

今朝は何度も寝ました

夢が面白かったので続きを観たくてね

なんかある女の子の

母親陣営と父親陣営がいて

母親陣営がどうにか守り抜こうと

女の子は父親から逃げようと

あらゆる手を尽くして

あらゆる道を逃げようとするのに

どこに来ても父親が

ニュッと入ってきて

 

めっちゃ寝たと思うのに

はじめに起きたのは朝7時

あれ?ってなりながらまた寝て

また追っかけられて

起きたら9時で あれ?

まだそんな時間?

寝て 起きて10時

寝て 起きて11時

寝て 起きて12時…

 

というのを繰り返して

今日は時間の進みが遅いなと

まだこんなに時間がある~

とびっくりしながら

辛辛魚のまぜ麺を食べました

辛辛魚のまぜ麺は

モノホン辛辛魚食べられない人でも

卵まぜたらちょうどいい辛さになって

おすすめです

辛辛魚はどんな辛麺よりもうまいからね

できるだけ食べて欲しい

 

ばあちゃんのおにぎり

食べる暇なかったから

帰ったら食べる しそにぎり

 

不思議なのは

昨日 寝る前にお腹すいていて

しそおにぎり わかめおにぎり

作ろうって思って寝て

起きたらお出しされたので

気持ちと現実が

ちょっとリンクしているかも

おなかすいたなあ

ここ毎日のように

スパイシーチキンを食べていて

さらにカップ麺も食べてるし

わかりやすく肌がごわごわ

しばらく我慢

いや辛いので

一日一個にしよ

 

最近おにぎりが好きで

ちりめん山椒といくらが好き

家にしらすわかめがある

 

普段はママが買い出し行くけど

私もスーパーに行って

おいしそうなふりかけを

買い込んでこようかな?

 

今日は本をしっかり読めてるんだ

新潮文庫秘密の花園 バーネットのね

私これがめちゃくちゃ好きなのよ

芽吹く季節 みずみずしさ

土のちから

 

明日は本を買いに行こうかな

ハートストッパーっていう

外国の漫画が気になるの

いつもは一限だけ受けて

一旦帰るんだけどさ

本を買ってから

スープストックで一服して

どんな一日になるのかな

明日は本を買いに行きます

 

今日の出勤で

向かう電車だけで

黒魔女さん一冊は読めることがわかり

今日は2巻

麻倉くんと東海寺くんが出まして

 

あれ?小学生の恋愛なのに

ちょっと ときめいている

私はどうだろう

麻倉くんだろうか…

極妻もの好きです すみません

 

黒魔女さんって

ブコメ要素もあったね そういえば

大昔に読んだはずだし

そのくらいの年齢の恋愛でも

ドキッとさせられる

 

今日は生徒と地球のお話をして

EARTHから「地球」を引き出すのに

ここはどこ? ○○県

○○県はどこの上にある? 日本

日本はどこに浮かんでる?

日本海と太平洋の間

日本海と太平洋はどこの上にある?

プレート

延々…という応酬をして

でもこの子はふざけているのではなく

地球の内核などの話をされて

地学クラスタ予備軍か?!ってなって

今地学の研究者めっちゃ少ないから

応援するよって言ったら

僕は医学部に行きたいから

先生が行けばいいじゃん と言われ

それもそうだね!と

 

大学生 なんぼでもしたい

大学にもう一度行きたいって常々言うけど

それも面白いかもね と

 

地学 数学

勉強ができる人は

健康であることが多いらしい

時間を邪魔するものが少ないってことだね

身体作りして

たーくさん勉強できたら

 

習慣化アプリでつけてる

掃除の習慣が今週で完遂するから

次は 毎日筋肉体操とか

運動系にしようかな

それとも 数学一問解く とか

勉強そのものでもいいね

回りくどく考えるよりも

直結させた方がいいのかも

 

宮城が勝ちました

完封勝利 素晴らしいです

今日の得点はどちらもHR

明日の試合も楽しみにしています

先発誰よ タジね

 

刀剣乱舞

小説とか創作したいな

生活っぽいやつ

刀剣乱舞始めてから

めっちゃ同人誌買うようになった

みくちん本丸さんとらでんばんさん

あんなふうな本丸を描けたらなと

うちの本丸の子達を

もっと観察しよう あ

散歩してない!電車のうちに急がねば

 

では今日はここまで❣️またね

 

追伸 課題は無事に出せました

しそにぎりは食われてました 残念!