おにぎり本丸ちくわぶ本舗

今日のおいのり血反吐付き

4/30

気づいたら一日終わりそう。ヤバ

今日は募金活動しました

街頭に立ってずっと声を出しました

それ以外はずっと

ビーマニのHa・lle・lu・jahきいてた

CDも買っちゃった

 

我が家母子家庭でさ

パパがいたらなって思うことは多々

そんな中で

中学受験できてさ

その動機っていうのが

塾のキャンペーンでもらえるもの狙い

当時フラスコとか顕微鏡とか

めちゃくちゃ大好きだったからさ

不純なんだけど

 

そっから中高と一貫して私立で

めちゃくちゃ楽しかったこと

募金活動しながら

こんなに声を揃えているのは

体育祭みたいだと

また体育祭したいなと

戻りたいなと思いつつ

 

大学受験も当たり前にできて

受験のために塾も行って

そのために親が

成績よくない中でも受けられる奨学金

目を皿のようにして探して

今受けてる奨学金があって

 

だから募金活動って

行く前はウエーってなるんだけど

やってるとやる気が出てきて

目的があって行動していて

真面目になって帰ってくる

 

きれいな言葉はそんなに好きじゃない

だけど恩返しとはこういうこと

自分がもらったお金もこうして集められてる

 

親がめちゃくちゃ頑張ってくれてた

ということを思い知らされる

 

不出来な娘でごめんね、とはなる

親の苦労で好きなことできてて

 

それはそうとして

中高一貫に行ったし

塾にも常に通ったし

大学にも行ったし

その全てで

何かを完成はさせられなくて

全てが

きっかけを生む

これからの人生で

そのきっかけが大きく育つのか

自分がどこまで行けるのか

不安

 

募金活動しながら

自分のとりえは

六時間絶えることなく笑顔でいられる

喉が強くて長時間通る声を出し続けられる

の二つだなと思いました

このような時しか役に立たないが

他にも役立てる場面があればいいな

 

頑張って生きてるから

どうか今 私のことを好きな人は

嫌いにならないでいて

 

また明日ね