おにぎり本丸ちくわぶ本舗

今日のおいのり血反吐付き

5/1

カレンダーを月替わり当日中にめくれた

うーん、えらい

 

今日も今日とて特筆すべきことやってない

天から降りもしない

というよりも今週は

明日だけ学校もバイトもあるんだけど

休もう!って決めて休んでる

本も買いに行かないし

マジで

思いついたことをしたい時にする

だけ!でやりたいと

 

丸一日スマホゲーム漬けに

合間で本を読み

たねをまいたオオイヌノフグリ

日が照れば外に出して

日が落ちて仕舞って

 

比較的まともに食事した

主食がみたらし団子に一任されている

奴には荷が重いか?

 

あんスタ!のストーリー

第一章を読み

二章にさしかかったところで一旦止め

 

今日は先日hontoで頼んでいた本が届いた

香月日輪さんの『ファンム・アレース』シリーズ

これで文庫版で購入できるものは

一通り揃えたことになる

ポプラ社版とか言われると辛い

それから『魔女学校物語』の残り二巻も

仕込みは上々

 

昨日からちらちらと

地学の参考書が脳裏を過る

近くのTSUTAYAにゃあるけどさ

 

昨日得た臨時収入を

財布に納めるか

貯金箱に納めるか

 

少なくとも

今週一週間は我慢すると決めたから

まず土日までは待とうよ

 

明日は朝から学校だな

いつも通りなら何もないけど

こんな時に振り替えしなくても!

 

書きながら

久しぶりにまほやく走ってる

走っても人生の得にゃならないが

人は作業に陥るもんだな

気が済むまでやったら

本を読むさ

 

そもそものんびりやなんです

 

オオイヌノフグリ

あれ?種を焦がしたか?と

心配になっていたけど

すんなり芽を出して

 

後で新聞から

こどもの詩を切り取らなや

 

ブックカバーの触り心地がいいな

 

肌がぱさぱさになってしまって

なんか茨木のり子の詩で見た気がするな

ぱさぱさになったのは心だったか

水分補給は大事なんですね

数時間おきにオオイヌノフグリ

スプレーで吹き掛けてます

 

明後日には

あちこちで即売会

私は予約分を待つのみ

家にあるのも

まだ全部読み終わったわけじゃないしー

だいたい

既に読んで気に入ったものの

再録を買ってるから

保存用に近くもある

 

本 本 いとおしいね

 

学校は窮屈だと感じる

違う学校に行きたいな

学内の免除取れるくらい

頑張ったら行ってもいいかな?

県外も

 

深夜特急』っていう

有名なシリーズあるでしょ

それから『地球の歩き方』シリーズ

これのカレーとか中華料理とか

まとめ本みたいなのもある

読みたいな

ふらっとどこかへ出かけたい

 

今日は書くことがないから

書きながら頭に浮かんだこと

そのまま文字にしたけど

 

ああ、そういえば

PS2

ウルトラマンの本編を再現するゲーム

楽しかったな

一旦全部のモード解放して

それから『シン・ウルトラマン』観たの

 

今日は今からお風呂入ったら

コナンのなんか観ようかな

映画鑑賞が趣味ですって

名乗ってみたい

アマプラに入るようなもの

観てるんじゃまだまだだね

レンタルショップの発掘とか

できる勇気を得てからにしよう

 

ではまた明日

 

この先はどこまでも不安と隣り合わせ

失くすものがなかった僕達はもぅいない

 

強くね!

 

追伸 私が今読んでいるものは

こちらから 目の当たりにできます

とても つまびらかです

https://booklog.jp/users/yubisakifantasy