おにぎり本丸ちくわぶ本舗

今日のおいのり血反吐付き

5/12

1:47

寝ようとして

身体をほぐすために揉みしだいていたところ

発見したライフハックなんですけれども(既視感)

 

セルフマッサージ、身体にも脳にもいい説

転じて

全身揉んどけば賢くさらに健康にもなれる説

 

別にスピリチュアルとか

東洋医学の回し者ではないんですけど

安眠がためにほぐそうと思って

手のひらって全身のツボがあるらしくて

親指でもみもみしてて気づいたんですよ

 

まず

指先を使うと頭が冴えるっていうよね

子供のときに

粘土をこねたりはさみで切ったり

道具を使って遊ぶこと

図工、運動は一般に推奨されるよね

身体を使えば思考がクリアになる

それは誰もがわかると思うのよ

 

でも大人になると

粘土をこねる機会は

子供の時分よりか少なくなるし

そっちに進まなければ

工作する場面も運動する場面も減る

 

できるだけ自分の頭と

自分の腕力脚力を使った

アナログで動くことが

動物的に人間を強くするのだと思う

でもそんな場所も体力もない

 

けど

手のひら揉むくらいはできるくない?

肩や太ももを自分で揉むのはこつがいるし

力もいるからかえって疲れるけど

手のひら揉むくらいはできるくない???

 

手のひら揉むときに

指でぐっと押し込むのと

粘土を捏ねてるのと

動作はそう変わらんし

 

揉むと暖まるね

冷えると身体の機能は落ちてくのよ

運動すればいいとはわかってるけど

しんどいって時に

手さえ揉んどけば

ぬくもりも頭の冴えも

一発クリアできちゃうってわけよ

 

寝転がったままでも

授業中でも仕事中でも

両手のひらもしくは

誰かの手 丸いかどっこさえあれば

誰に文句言われることもなく

できちゃうってわけよ

 

それで少し元気が出てきたら

次に進むもよしだし

 

押すところとかツボの位置はもう考えてなくて

全体ほぐしたんだけど

けっこうあれ?凝ってる?ってなるのと

頭が色々詰まってる時に

指先を押してみたら

ちょっと軽くなる感がある

やっぱ指先大事なんだと思う

 

なんぼでもいうけど

ここにツボがあるよとかは

ちょっと噛っただけで

今実際にやっていて思ったことなので

信じるかは次第やけど

ただ手を揉むだけなので お試しあれ

 

ていうか 頭冴えちゃったんですけど

それって寝る前(以下略)

 

困ったら揉もう!

と悟った深夜でした

おやすみなさい

 

揉むことが

運動の代わりとは言えんが

サプリくらいにはなるとして

私はやります

 

第一回揉むだけでお尻小さくできるか王選手権~!

 

私は自分のスタイルけっこう好きなんすけど

服が非常に合わせづらくて困っています

その原因は

圧 倒 的 安 産 体 型

 

全盛期には1mを超えたこのお尻

触ると冷えてるんですよね

その上 形があまり好ましくない

 

そこで この揉みしだき様は

この凝り固まった尻肉に効くのかと

それだけで美脚へ導いてくれるのかと

実験してみようと思います

 

揉むのは朝と夜寝る前の二回

揉むことで血行がよくなり

歩行などに良い影響を期待しております

故に朝も揉みます

まずは来週末までやってみよっか

 

では今度こそ🌃

 

8:19

自分でも驚いているほどの

未曾有の体調不良に見舞われたので

今日の更新は暫定的にここでおしまいです

起きたらめちゃくちゃ頭痛くて

うえーってなりそうなのをなんとかこらえ

バナナ一本食べて水飲んだけど

酸欠の線も脱水の線もなかったので

半年ぶりくらいにお薬のんで

イブクイック

ピップエレキバン肩に貼って

学校に繰り出しております

 

息切れ対策でマスクなしです

バニア連れて指輪つけて(おまもり)

本は三冊に抑えて

ガチ体制で臨んでおります

今日は全力で

講義中寝ない程度に節約生活します

今週いっぱいはそうしようかな

 

そういえば

継続する技術ってアプリで管理してた

お掃除の習慣が

めでたく30日を達成いたしました

新しい目標を立てねば

 

とりあえず着いたら

貧血の線を潰すために

鉄分のインゼリー買って飲みます

 

また明日❣️