おにぎり本丸ちくわぶ本舗

今日のおいのり血反吐付き

6/10

ここ数日思っていることは、

楽しいなあ、楽しいなあって過ごしていれば

楽しいままで時間が過ぎていくこと

亀井絵里は正しいよ

 

インスタのストーリーは頻繁に更新するけど

人のはごく限られた人しか見ないようにして

自分の楽しいことに集中してて

自己中心に生きてて

今が楽しいって思うこと

本を読むのが楽しいし

好きな曲を聞くのも楽しい

おでかけをするのも楽しいし

身だしなみを整えるのも楽しい

勉強をして学生らしく振る舞うのも

毎日、自分がやってることが

ああ楽しいなって思ってて

そしたら楽しいままでいたよ

当たり前ではある

 

図書館にこもるのも楽しいし

即帰宅するのも楽しい

背筋を伸ばして授業を受けるのも楽しいし

話を聞かずに眠るのも楽しい

今しか楽しめない学生っぽさだから

もちろん悪い態度は成績が下がるけど

成績が下がることも楽しい

もちろんやる気が出て

勉強だ!って机に向かって

頑張っただけの成績が出るのも楽しい

自分勝手だけど

そんなふうに毎日楽しいことがいっぱい

 

生きてる意味はやっぱりわかんないし

自分の人生で成すことどころか

一ヶ月先さえ全然読めない

長期間のことはめっぽう苦手

でもたった一日の

たった電車に乗っているうちとか

そんな細かく刻まれた時間の中でなら

今このときのことだけでなら

わからずとも意外と楽しく生きられる

意外としたたかじゃん

 

色んな好きなことがあるな

今日は髪を切った

今行ってる美容室では

家でのケアやアイロンの使い方

初歩の初歩から丁寧に親身にしてくれて

今風の型もよく知っていて気に入っている

 

スーパーに行くと食欲が爆発する

何見ても美味しそうに見える

ふりかけ5種類

のりたまは正義です

それからご飯の友

すきやき味

ちいかわのケース入りのさけ味

のりたまのケース入りなかった…

それから最近大好きなちりめん山椒

レトルトカレーを何種類も

キーマとバタチキが好きです

お菓子は買わなかったけど

プリンとかゼリーは入れた

 

家にある褐色系のコスメが好きじゃなくて

ほぼ白に近いベージュと明るい黄色のアイライン

かわいい色を買ってもらった

明日は文化祭に出かけた後、

トレーチャー教習を受けるよ

車校もとても楽しいし、やる気がある

 

寝られない事案も少しずつ回復していて

起きるのは決まって7時 アラームなし

今日なんかバイトがあって

これまでバイトの日は8時起きで

それから1時間以内なんだけど

1回目に起きたのが6時半くらいだったから

二度寝して、また起きて

二度寝したからって急いで準備したら

ふと時計見て7時台なことに気がついて

それから1時間ぐうたらした

窓を開けて明るい中で布団をかぶって目を閉じて

お昼寝ではないけど

太陽の光の中でふかふかに包まれるのって

幸せだよね

 

今、モーニング娘

One and Onlyを聞いていて

鞘師の卒業曲だけど

これ一人の高校生に贈る歌じゃないよ

コメント欄にモーニングの歌で

ハロプロで一番重いってあったけど

私もそう思う

この頃は皆10代のメンバーで

若い声で明るい曲調で

歌詞もすごい直情的で

シンプルに激重感情を歌ってる

でも重くない愛って軽すぎる

ってどこかのVTuberも言ってた

 

ハロプロの歌の内容

色々拗れてるけど

みんな一途で安心できる

力をくれる

モーニングは何人の命救ってきてんだろね

踏み留まった人は間違いなくいるよね

 

16歳とかそのくらいの子に

Love is so much deeper than you knowとか

歌わせるからこそきらめいて

こんな純粋な歌ができるんだね

恋愛の歌とも取れるし

親愛そのものとも取れる

きっとこの歌みたいな気持ちは

友達にも恋人にも持つと思う

 

激重とは言ったけど

本気でそういうこと思えちゃう年頃

それから少し過ぎると

自分が重いかなとか

本当にこんなこと思ってるのかなとか

心配する時期がきて

それから歳を取ると

このくらいの重さが欲しくなる

更に歳を取ると

その重さが思い過ごしじゃなく

本物だったし

本当であることを知る

んじゃないかな…と思ってる

まだ21歳だから真実は先のこと

モーニング娘は最強

一生こういう歌歌ってて欲しい

これを読んだ人は

すぐに曲を聴いて欲しいな

 

それじゃまたね~

 

追伸

トレーチャー講習を受けました

私の懸念は大当たりでして

そもそもの不器用の神様

シミュレータのポリゴンが揺れるほど

完全にマリカと同じ感じで

明確にぶつけました

そして立ててもらったプラン見ました

明日…実車ですって…?

 

ひとのしなないうんてんができたら

さいわいです。

 

👋