おにぎり本丸ちくわぶ本舗

今日のおいのり血反吐付き

6/21

やはり一週間に一投稿が良さそうですね

どなたか定期的に読んでくださってますね

ありがとうございます

 

久しぶりに連日泣き寝入る日々が戻り

しかし常にしんどいかというと

明るい視野も開けているような気がして

おだやかならずとも

なんとか生きている今日この頃です

 

泣くというのは

辛くてどうしようもなくて泣く

それもあるのですけれど

唇を噛みしめて

いつか叶う夢を見て

祈るように泣いているとも感じます

 

敬虔なクリスチャンではありませんが

先週のキリスト教人間学の講義で

八木重吉の「明日」を読み

自分には祈る生活が

意外にも性に合っているのではないか

信じるひとつを持てたらと思いますが

それはできそうにないので

ただ 自分のためになりますが

素敵な夢を願って

静かにお祈りをしていく

そんな時間を持つ生活が

今、構想しているところです

また新しい暮らしぶりがまとまりましたら

ここでお話しますね

 

週末から

九大フィルにお招きいただいたり

久々にお気に入りの喫茶店に寄ったり

学研の新版魚を入荷当日に買ったりですね

 

先週一週間のほとんどは

車校が詰まっていて

今週から大幅に緩めていただき

突然空いた余裕に

また呆けています

 

更に本を買いたい欲が渦巻き始めて

金曜日にでも丸善に寄りますかね

 

人を愛すること

ものを愛すること

私はできている自信ないです

が できているのかも知れない

私に愛されたと思う人がいるかも

難しいですね

私に何をされれば愛されたと感じるか

でも相手が愛されたと感じる行動をすること

これは愛とも限らない

私にとっての愛がなんなのか

三日三晩程度では

なんとも言えず

抱き締めることしかできそうにない

それは相手のためではなく

自分のためでもあり

無償とはなれないです

人も選びますしね

 

ほぼ毎日メルストにログインしています

昨日は三ヶ国分もストーリーを読み

メルストにも 

愛することや 生きることのヒント

たくさん詰まっていると思います

メイン植物の国は一番のお気に入り

直接タイトルに入るのは

科学1stでしょうか

恋人同士が主人公をつとめるのは

常夏2ndなど

科学1stも実質恋人ですけれど

新しくS+ランク帯のギルドに入り

しかし億単位のダメージなど到底出せず

少しずつ努力を重ねてまいります

 

それ以外は隔日ほどの頻度ですが

まほやくやスタオケをしています

以前Twitterで見かけたコンミスの言葉に

金色のコルダ

人生に季節の巡りがあること

音楽が彩りをそえてくれること

そういうたくさんの小さな幸せに

気づかせてくれるといったことを

 

先ほどまで講義を受けていた中

スタオケで使用されている

「調和の霊感」という曲を思い出していました 

挿入歌では一番のお気に入りです

 

頭を使う練習もしたいのですが

身体が感じていることを

もう少し楽しんでいたいのです

 

今日は素敵な知見を得られましたね

勉強に関しましても

あるクラスメイトが

小さい頃から午前中は勉強の時間だと

親に言われて育ったそうで

何時だと決めてすることは難しいですが

大きなくくりで意識を染み付けること

これは活用できそうだと思いまして

しかし実践が明日以降になりますので

早起きできるといいですね

 

人魚になりたいです

もしかしたら人魚じゃなくて

ケルピーかも知れません

なんなら人型を捨て魚なのかも

突然走りたくなりますね

魚も加速力がありますでしょう

水は透き通っていても

中身は様々

魚や虫のフンも入って

生き物のなかで暮らしています

その中で水をごくごくと飲み干して

綺麗だと言って

ばっさばっさとくるくると泳いでいく

人魚なのかも知れません

 

そういえば

ピアノ・ソナタ

テンペストって曲も好きです

 

最近は毎日本が読めていますね

幸せです

愛してると言われる人生まであと少し

それではまた👋