おにぎり本丸ちくわぶ本舗

今日のおいのり血反吐付き

2/23

作文してると

気持ちが科目一つに向かいやすく

かつその状態の私は

勝手にその科目に関する単語を

脳内で無差別に降らせて反芻し始めてる

 

今日はフレンとグウェルの算数配信見ながら

進数とは?グループアイドルの法則

の話を思い出していました

 

つまりモチベ維持と集中力アップと勉強

まとめてできるってことでは?

ぼくのかんがえたさいきょうか?!

 

私はノートに愛し愛された

できないことはあんまりない! 

頭悪いって言われないために

ぼちぼちがんばります

 

私は私を応援する

それでよかろうなのだ 

気概がないとかいうの実力でかっとばせ!

そしていつか黒歴史になってしまえ!

 

きっと机に座って何時間も問題集をとか

理想の勉強はなかなかできなくて

似たようにできそうなのは作文

作文をすることで、"勉強"する

私には私のやりかたがあるんだろう

それを一人でやる限りは

やり方を受け入れない人の言葉は捨てて

自分が自分なりに

楽しく頑張れる方法を取ろう

効率も知ったことか

 

ひとりよがりにならないこと

それは気にかかるけど…

 

ひとりよがりになってはいけない

その言葉が 自分で決めて頑張ろうって

考えることの妨げになっては

だよね だよね…

でも 怖いね

 

受け入れてくれる人が見つかるまでは

「同じ本を読む人は遠くにいる」

きっといる

とりあえず発信し続ける

いつかは見つかる

何を言っているんだという人は

読まなければいいように

 

批評されることは

確かに必要なのだろうけど

それよりも前に

全く同じやり方をするとか

そういうことを求めてるのではなく

ただ 私が考えて思い付いて

それでやってることを

まず認めてくれることから始めてくれる

そういう人 友達 探していこう