おにぎり本丸ちくわぶ本舗

今日のおいのり血反吐付き

10/10

好きな人にお前って言われたことが

悲しすぎる、泣かせてくれ

お前って

 

ひとを好きになると

もうそれしか見えなくて

恋愛をのぞいても

友達と呼べる相手にも

ひとを思い浮かべてる時間が

高校生のときなんかは

授業の半分を

次、どのクラスに行って

誰に、何を話すか

考えてるので終わって

話す相手も、言葉も

全部考えて、決めてきた

 

今日は、授業ないけど

学校に行って、本を返して

頼まれごとをこなして、駅に行って

本屋さんに寄って

フロムの『愛するということ』が目についたけど

本格的に必要なの?

愛がまだ足りないの

 

YOASOBIの『祝福』

今の私の恋をする気持ちのテーマ

昔は

调叶棕の

『NeGa/PoSi*ラブコール』ばっか聴いてた

あのときよりも

前向きに頑張れるようになった

だけど、今は、

つらくなって、ラブコールを聴いている

伝わらない恋は、つらい

 

私がやったんだと

疑いの目もあるみたい

私も本当にハイドがいたらと

怖くなって、何度も鞄をひっくり返した

正気の私には、動機がない

まほやくのオズが言っていた

傷つけようと思ったことはない

これを、私は

最強の、愛の形だと思ってる

私は間違いなく、ひとを傷つける

だけど、好きだから、

傷つけないように、

できることをしたくて

丁寧に、目をよく見て

それでも、周りからは

並び立つ資格がないと思われてる

つらくて、仕方がないけど

努力するしかないし

いい子じゃないから、

いい子になれるように、

好かれるようにって

何年も何年も何年もかけて

やさしくなれるようにって

努力してきたのに

悔しい 胸が苦しい

 

ようやっと、昔から憧れているひとに

覚悟決めて、形にして

動き始めることができたところなのに

それを見くびられたのは悲しい

好きな人相手だからって、

舐められてキレない私でもない

だけど、私が何かをしようとして

折られるのは、もう毎度なので

これで諦めてたら、

本当に根性なしになる

 

明日からも、早起きをして

今日も運動は続いて

ラジオ体操もして

勉強をすこしずつ足して

どこまでも進んで

好きな人がいないと、

行き先がないと、

何も頑張れない私だから

わからずやって思うけど

伝わらないのも手落ちだし

好きな人がいてくれてるうちは

もう、泣いても、

好きでいるしかない