おにぎり本丸ちくわぶ本舗

今日のおいのり血反吐付き

10/29

筋トレが継続40日を迎えて、

それでついた体力か、

実行力のおかげで自信がついて、

自分のちからでなんとかするって

彼氏はいなくて

それでもいいと思って

でも、心のそこには

江國香織の「デューク」のような

運命を見つけたいと思っていて

 

本を買いながら、

「逃げるように隠れるように

乗り込んできたコックピットには

泣き虫な君はもういない

いつの間にかこんなに強く」

泣くような場面でないのに

ぐっと喉が詰まって目が潤む

ふと外を見上げる、

そんな時が増えた

 

大手を振って、腕を広げて

歩ける場所でしか生きられない

好きな曲を聴いているとき

手を広げて、片足を軸に

重力を無視して、傾いで、

ジャイロのようにくるくる回りたくなる

 

本を選ぶとき、

今の私は、本に熱中できていて

ゼミの発表が一旦終わったから、

そのフィーバーかも知れない

本を読むことに意識が集中していて

それで、生きていてよかったなと

幸せを感じている

幸せを感じているけど、泣く

 

「デューク」を思い出すと、

救いを求めるように

集英社文庫のアンソロジー

『短編伝説 めぐりあい』

のことも、思い出す

 

めぐりあいは、本当にあるのだろうか

この先に不安はないけれど、

それは、理由のない自信のおかげだけど

それから、私には

長い期間を考えることができず

毎日毎日、何かをしていて

結果的に積み重なるものもある

ということしかないから

目的を必ず叶えるというのは、

縁の巡り合わせでしかない

 

ひとりでできるもん、の範疇で

自分一人で県外に出てみようと思った

『47都道府県ニッポン学び旅200』

から、行きたい場所を考えること

それから、今既に希望にあるところ

千葉県のホキ美術館

そういったところを上げて

自分で計画を立てて、予約を取って

自力で外に出てみようと思った

寄席を聴きに行くこと

映画を観に行くこと

 

発表準備をするとき、

朝起きて、机に向かって

卓上メモに、その日どうするか

数字で書くといいらしい

それで、18:00まで課題をやる

とか書いてみて

散歩に行くとかでもいいんだけど

明確な行動目標を書いて

それを実行することをした

目的を達成する

その練習をしている

 

腕を広げた先にあるのは

息を肚の底まで吸い込めること

それから

ひとを抱きしめること

そのために生まれたんだなと思う

運命のめぐり合わせ

積んだ行動の先

クリスマスツリーのてっぺんの

星のように置いてあるのか

それまでに、愛しかたを見つけなきゃね

 

まるで、この先の人生に必要な

栄養をこの一ヶ月のうちに

全て摂らなければいけないかのような

幸福で、お腹はふくふくしているけど

本をまるごと食い尽くそうとしている

死にはしないはずだけど

寿命前日のように、気がはやっている

落ち着いているはずなのに

それとも、体調を整えることができて

活力に溢れている状態に

自分が慣れてなくて、振り回されているのか

恋はいつかな

 

ちなみに、今

肌の調子がめちゃくちゃいいので

会えた人は、触ってください

 

祝福を君に