おにぎり本丸ちくわぶ本舗

今日のおいのり血反吐付き

1/13 お金が欲しいの巻

【はじめに】

今日はひしひしとお金の重要性を感じた日でした。

渦巻く様々なDESIREを叶えるには頑張って稼いで貯金するしかない

というわけで 今日の日記はじまりはじまり~カンカンカン

 

 

【今日の日記】

 

スマホの交換手続きをしてきました!

明日には届くんだって速いね。修理だと数週間預かりって言われたんに。

貯まってたポイントを使って3野口くらいで済むことに。

ママが一緒に来てくれました。ついでに新プランの説明聞きたいからって。

3野口でぴかぴかの同じ機体が届くってヤバいな。補償プラン最高。

 

とかのんきなこと言ってますが反省案件です。

ただでさえおいらのGalaxyなNoteちゃんカバーもシールもないんだから。

今回落下の衝撃で液晶の表示が盛大なバグを起こしたんですけども。

液晶が売りも同然の機体の画面バグらせるようなことは二度としません。

歩くときは立つ前に鞄に入れる。約束です。

 

そのあとちょっとばかしお買い物してきました。主に食べ物など。

狭山茶を探してました。前に飲んでおいしかったんだ。

茶葉を見つけました。かごにポン。ティーバッグだとなおよかったんだけど。

ついでにほうじ茶の茶葉もポン。おいらはお茶大好きです。

 

帰りがけに前からほしがっていたチェックのストールを見に行きました。

そこで 最高に色がイイ!大判ストールを2枚見つけてしまいました。

ママは何枚もいらないからどちらか選べと言います。

かたや、やわらかな白地にベージュや淡い青のマドラスチェックって言うのかしら。

かたや、黒地に赤や緑、からし色のこれは何チェックだろう。あとで聞かなくては。

クリーミーな味わいなので女の子らしい服に合わせるなら前者。

引き締める色合いで若々しく、最初に目にとまったのは後者。

めちゃくちゃ悩みました。店の鏡の前でうんうんとリアル唸ってました。

結局、若さがあって無難であるとし、後者を買ってもらいました。

淡いか濃いかどちらかというと濃いを選ぶ。

 

ところで狭山茶買ったときついでに芋飴もかごにポンしてたんですけど。

めちゃくちゃオイシイ。ありがちなくどさがない。

富士屋あめの『唐芋飴プレーン』。覚えときましょう。

 

とここまで今日あったことを書いてきたんですけども。

タイトルのお金が欲しいのそのわけを回収してなかったね。

おいら、iPad導入したいんだ。

ここまでスマホで絵を描いてきました。

アイビスとかクリスタとかではなく、スマホ内蔵アプリ使ってきました。

おかげさまでデジタルでもイラストが描けるようになりました。

 

単純にレベルアップしたい。

 

おいらのNoteちゃんは画面の端っこまで映像が映ります。

画面のふちがちょっとカーブしてるんです。これが対応ガラスシールない理由。

ネトフリやらようつべやら見るにはダイナミックな映りで最高なんですが。

エッジが!線を歪ませてしまうんだ!!!!!

画面前面とふちの感度差かな?で線が境界くらいで勝手に曲がるんですよ。

おいらのデジタルイラスト端っこまで見ると分かるんですけども。

画面中心部に比べて隅の方は描き込みが少ない。

これ、どうしても線が歪んでしっかり描き込めないからなんです。

iPad導入してアナログと同じ感覚でデジタルも描けたら効率上がるなと。

今のiPadって4とかSEみたいな箱形デザインじゃないですか。

だからふちに悩まされることもないし、大きな画面で描ける。

液タブ買うならiPad買った方がいいとはよく聞くけど私もそう思う。

 

それから今年ね、おいら絵を描くだけじゃなく、アニメを作りたい。

動画制作に手を出したいんですよ。

っていうのもiPadでできるからなお欲しい。

Airだと6諭吉近く。お年玉で買える金額ではある。

しかしバイト代貯金してから買いなさいと。

私も今年のお年玉は全部貯金に回すつもりだったし...うーん。

しばらくは我慢ですなあ。

FANBOXとかアマゾンで支援とかそんなレベルにいる人間じゃないし。

というわけで、買えるまではアナログ頑張ります。

 

私がお年玉貯金するってごくごく珍しいことだがー。

やることなすこと全てにお金がかかる。

将来大きくお金が必要になる場面は間違いなく出てくると思うので、そのための貯金。

お年玉だけでなく、バイト代もちょこちょこ貯めてってます。

最近は代用で我慢することも多くなりました。節約を覚えた。

にしても将来!私からそんな単語が出るなんて!成長したんですねえ。

来週には19歳になるおいらです。

祝ってくださってもいいんですよ~なんてね!

これからも前のめりに伸びてゆく私をどうぞよろしくお願いします。

 

今日も今日とて稚拙ながら紡いだブログですが!

ここまで読んでくださってありがとうございました。

すいすい水曜日はみなさん元気に過ごせましたでしょうか。

おいらは今から銀魂見ながら絵書きます。あと本読んで課題もするかも。

それではまた明日!